bitmexvsgt

502おじ子の部屋 ゲスト『Cosplay Token』CEO 川相潤一郎 様(PR)


さて、今回からはじまりました『502おじ子の部屋』
毎回、仮想通貨のトークンファウンダーの方やCEOはもちろん、運営の方々をゲストとしてお招きしトークンの事をじっくり聞きたいと思いますの。

今回のゲストさんは初回から凄いんですのよw

マンガ・アニメ大国日本が誇るサブカルチャーの代表とも言えるコスプレ

 

日本発祥のコスプレは今や海外でも確実に文化として受け入れられ、世界規模で人気のあるカリスマコスプレイヤーも数多く誕生していますの。

コスプレは一大エンターテイメントであり、そこには壮大なビジネスチャンスも多く眠ってると思いますの。

 

 

今回は、その様な事にいち早く注目され、コスプレとブロックチェーンを世界で初めて融合させたコスプレトークン(COT)についてCure WorldCosplayのCEOである川相潤一郎様をゲストにお招きして、COTがどのようなものかを、じっくりお聞きしますの。

 

 

 

502大佐
こんにちは!今日は宜しくお願い致します!

 

川相CEO
こんにちは!こちらこそ宜しくお願い致します!

 

502おじ子
こんにちはですの。さわやかな感じの方ですの。川相さんもコスプレをやるのかしら?

 

川相CEO
イベントにはいきますが、私は基本やりませんw(汗

 

 

コスプレートークンって?コスプレ専用のSNS『Cure-WorldCosplay』(キュア・ワールドコスプレイ)とは?


502大佐
私は実は、以前このCOTについて調べた事があるんです


なぜかというと、日本のサブカルチャーのコスプレとブロックチェーンって普通に考えて色々な可能性があるんじゃないかということで、調べたんです。

まさかこのような形で直接COTのCEOへお話をお聞きできるとはありがたいですね!


そこで、まず『Cure-WorldCosplay』というコスプレのSNSがありますが川相さんは、その運営会社の株式会社キュアの代表でもいらっしゃるんですね!



川相CEO
そうですね。株式会社キュアの代表でもあります。

 

『Cure-WorldCosplay』は、株式会社キュアが運営しているコスプレ専門のフォトシェアリングサイトで、コスプレイヤーの作品が発表・評価される場として現在は利用されています。

 

自身がフォローしたコスプレイヤーの新着写真やイベント情報がタイムライン形式になっており世界中で多くの方がすでに利用をされているコスプレに特化したSNSになります。

 

『Cure-WorldCosplay』サイト https://worldcosplay.net/

 

既に『Cure-WorldCosplay』というコスプレ専門のSNSの会員数が世界中になんと!75万人も?!

 

 

502大佐
現在そのキュアの会員数は、日本をはじめ世界中でどれくらいいらっしゃるんでしょうか?



川相CEO
現在は、全世界180ヵ国に75万人の会員がいます。言語も12ヵ国に対応しています。ユーザー数は日本が24%で、中国、台湾、アメリカ、タイと続きます。インドネシア、フィリピンなどの東南アジアのユーザーが拡大していますね。今までは、広告費用をかけずにユーザーを増やしてきました。


502大佐
うぁぁ、すでにそんなにいるんですね!確かに私が調べた時に、COTの公式テレグラムの人数もすごかったのを覚えています。やはり、コミケとかすごい人集まりますしサブカルパワーは本当にすごいと思いますね!しかもベースとなるSNSに75万人も会員がいらっしゃるとは、これは非常に可能性を感じますね!

※コスプレトークンのイベント。

 

 

独自のSNSだけではなく、Twitter・テレグラム・facebook、更には中国のweiboの登録数も半端ない!

 

川相CEO
COTの公式人数はTwitterは約3万人(日本語+英語)、日本公式テレグラムは現在日本語3万人・英語が7万1000人・中国語2万8000人、あと中国人向けのWeiboが16万人でフェイスブックは現在25万人の大規模コミュニティに成長しています。

Twitter
https://twitter.com/curecos

facebook
https://www.facebook.com/CureCosplay/

公式テレグラム
https://t.me/cosplaytoken

weibo
https://www.weibo.com/worldcosplay?is_hot=1

 

 

502おじ子
これはやばい人数ですの。やはりサブカルチャー文化ってすごいですの。すでにコミュニティが出来てることはすごいと思うんですのw


しかし、なんで今回のトークンを作られようと思ったんですかの?
同じトークンファウンダーとして興味があるので、お聞かせ頂きたいでございますの?

 

川相CEO
私たちは、レイヤーさん(コスプレイヤー)の方々の自己発展的なコミュニティサービスを提供する事を目的としてキュアを立ち上げました。



プロを目指したい、ファンを増やしたい、世界中の人と交流したい、グループで共有したいなど、活動の動機は色々あります。


レイヤーの方々と密接な関係にあるカメラマンや造形師などの存在も大きく、コスプレ周辺領域で多様性が広がっており、その活動範囲はオンラインだけでなくオフラインでも世界で年間3,000以上のコスプレイヤーが参加するイベントが開催されています。我々もコスプレイベントに協賛したり、今後は我々が主催のイベントも開く予定です。

ちなみに一部の地域の海外では、レイヤー専門のカメラマンの事をフォトグラファーと呼ばれ、いわばアーティストなんですね!

レイヤーさんより格が上という扱いをされる事もあります。そういったコスプレイヤーやカメラマン、そしてお客さんを巻き込んだコスプレ経済圏で流通するトークンがあれば便利と思い、COTを構想し今回のトークンを作ったという経緯があります。

 

ブロックチェーン×コスプレで化学反応?!トークンエコノミーの可能性はいかに?

 

502おじ子
私も海外へ行くことがよくあるんですの。そこでドラゴンボールのレイヤーさんたちと仲良くなった事があるんですの。確かにクォリティは、半端じゃなく写真も見せてもらったんですが、本当にプロ顔負けというか、凄すぎてビックリしたんですの。

 

川相CEO
おじさんがおっしゃる様に、世界中で様々なレイヤーさんをはじめ、先ほどお話したフォトグラファーや衣装制作アーティスト、武器などの造形師の方々が抱える問題は多くあります。


特に海外間での決済のやりとりや、有名レイヤーさんをイベントに国外から招致したり、はたまたファンとレイヤーをつないだりと、この辺は全てCOTのトークンエコノミーを活用してもらえば解決できることが、かなり沢山あると思います。

『ちなみにCOTをベースにして自分のオリジナルトークンも発行することができるんですよ。』

502大佐
なるほど!それは、また色んな活用へ発展しそうですね!



私が、他の仮想通貨とは「少し違うな」と思った事は、すでに膨大なコミュニティができており、そのコミュニティは仮想通貨メインじゃなくコスプレイヤーさん達の経済圏がすでにSNSで出来上がってるという点は、他のトークンとの大きな差別化につなががり強みを感じますね!

普通は仮想通貨のプロジェクトが立ち上げてコミュニティを頑張って作っていくのが一般的な感じですし、しかもこのコミュニティを作る為にかなり苦労するところでもあるんですよね。

もし、ここにCOTがトークンエコノミーとして流通するようになれば、流動性も多く出てプロジェクトとしての多くの役割は期待できると思いますね。
しかも各コスプレイヤーさん達が、COTを使って自分のオリジナルトークンを発行すれば、そのコスプレイヤーのファンも欲しがるでしょうし。
この発想は面白いですね!

川相CEO
ありがとうございます!まさに、このプロジェクトがローチンされ市場で使われるようになることが、私たちの目指すトークンエコノミーだと思って頑張っております。

 

502おじ子
あたくしも辛口でCOTについて、色々と独自の解析で調べさせてもらったんですのw


すごい人気のレイヤーさんたちが、すでにアンバサダーになっていらっしゃるんですの。
どれくらいの人気があるレイヤーさんなのか、こっそり調べてみたんですのw

そしたら、本当にびっくりしたんですの!
正直、仮想通貨のインフルエンサーとおっしゃる方々とくらべTwitterなのどSNSのフォローワーの数が多くてやばいんですのw
一瞬桁を間違えたのかと思ったんですのw

COTアンバサダーのEiyさん(Twitterのフォローワー11万3000人!?Facebookのフォロワー32万7000人!!!!!!

 

人気レイヤーのPugoffka、野臣一美ら コスプレ仮想通貨のアンバサダーに(ニュース記事)

 

COTアンバサダー中国No.1女性コスプレヤーのシーユーさん!Twitter13万3000人!weiboのフォロワーが驚きの130万人!?

シーユーさんのweibo
https://www.weibo.com/u/1657783170?topnav=1&wvr=6&topsug=1&is_hot=1

 

 

 

502大佐
えぇぇぇ!アンバサダーの方々のフォローワー数がちょっとエグいんですがwww130万人www国できちゃう!
更に本当にクリプト界隈のフォロワーと訳が違うんですよね。ここに可能性があると個人的に思ってるんですよね。


普通に10万人とかのレベルはすごい!weiboで130万人???これって私も見間違い?って思いますよ!芸能人超えてますね!
このような凄い方々がCOTのアンバサダーとして今後活躍されるという事も大きな期待につながりそうですね!

 

川相CEO
ちなみに、おじさんが仮面を被ってやっていらしゃる事も立派なコスプレですよ!笑

502おじ子
あたくしがやってる事もコスプレにあたるんですかの???オリジナルキャラですが、これもコスプレですの?


502大佐
普通に銀座や渋谷をこの真顔で歩きますからねw
一緒に歩いたんですが、みんな振り返ってましたよw笑ちなみに後ろから見たら「おばちゃん」に見えますw


川相CEO
実は、おじさんが今やってらっしゃる事は「オリジナルコスプレ」と言って最近少しづつ流行ってきています。つまりキャラを自分で作ってコスプレをやるという事です!笑

 

502おじ子
ワシ??いやいやwあたくしのやってる事が人気でてきてるのですかの?確かにオリジナルコスプレで検索すると沢山でてくるんですのw


502大佐
これはもうコスプレイベントやコミケに出没するしかないんじゃないですの????????笑
Z502の為にも頑張ってもらいましょうwwww


川相CEO
是非おじさんは、どんどん参加してください!色んな方も紹介できると思うので!コアなファンが付くと思いますね!





川相CEO
もしご要望があればプロの造形師さんも紹介できますよ笑




502おじ子
おぉぉぉ!
仮面もですが、ちなみに髪の毛も金髪とかにイメチェンしたいですのw



502大佐
そうそう!Z502にはZちゃんという公式キャラがいるんですが、この子のキャラクターはプロの川相さんから見られていかがでしょうか?

 

 



川相CEO
かわいくて、すごくいいと思います!今から今からクリプトレイヤーは盛り上がりそうな感じもしますので是非Zちゃんや502おじさんから広めてもらいたいですね!

502おじ子
それはいい提案ですのw
全くクリプトを知らない層へアピールができるかもしれないですの。
また、色んなキャラが出てきたらこのような相場だから盛り上げになかもしれないですの

502大佐
そう考えると、クリプト・アニメ・コスプレってかなり相性がいいような感じもして可能性が広がりますね!しかもトークンエコノミーの未来が想像しやすい!
502大佐

今後期待ののコスプレトークンの動きは??上場はいつ????


502おじ子
ところで川相さん
By the wayですの……肝心なCOTの上場予定とかありますですの?


川相CEO
今のところ、今年の6月くらいを目途を予定しています。COTの専用ウォレットは、もうすぐリリースできそうです。また、COTを用いたコスプレプラットフォームのDappsも2019年秋に稼働予定です!


502大佐
COTを用いたコスプレプラットフォームのDappsは、かなり気になりますね!期待しています!

502おじ子
ところで川相さん
更にBy the wayですの、Z502の名物ってごぞんじですかの?

 

502大佐
まさかの!?笑

川相CEO
まさかの!エアドロ?笑

 

502おじ子
ちょっと、やらしい話Z502に免じでやってもらえませんかの?




川相CEO
では、わかりました!
今回はこのような機会をくださったので、エアドロ分をご提供させて頂きたいと思います!そのかわり、おじさんには、今後もオリジナルコスプレイヤーとして頑張って頂き、クリプト界隈とコスプレ界隈の橋渡し的な活動をお願い致します!

 



502大佐
おぉぉぉぉ!ありがとうございます!おじさん勝手にレイヤー大使でもいいんじゃない?笑
これはおじさんの大きな貢献になるかもよw



 

502おじ子
今後も恥じないようにオリジナルコスプレイヤーとして、クリプト&コスプレのトークンエコノミーを広げていきますの!
川相さん今日は本当にありがとうですのwまた遊びに来てくださいの

 

502大佐
やはりトークンファウンダーに直接聞ける事は、かなり大きいですね!COTの可能性を改めて感じました!今日はありがとうございました!

川相CEO
こちらこそありがとうございました!楽しかったです!今後のコスプレトークンの活動に是非みなさんご期待ください!

 

Z502×コスプレトークンの緊急企画!COTエアドロ開催決定!

この記事を見てコスプレートークンが気になった人もかなり多いと思いますの。

あたくしも今後に期待していますの

という事で今回は、ゲストの川相CEOのご厚意で期待がかなり大きいコスプレトークンの緊急エアドロを開催いたしますの!

■参加条件は以下ですの

3月20日までにCure World Cosplay Tokenのオフィシャルツイッターアカウントをフォローの上、以下のツイートをRT。

その中から抽選で10名様にコスプレトークン500枚をエアドロップしますの。

ちなみにVIP502会員にはすでにCOTを3000枚ずつエアドロップしていますの。VIP502会員には今後も特別エアドロップ特典を随時予定しているので、要チェックですの。

502 Bad Gateway Tokenファウンダー。2017年から仮想通貨に参入し、相場を研究した末に独自の「502セオリー」を確立。502セオリーに沿ったトレード法はコアなトレーダーから人気を博す。502 Bad Gateway Token運営の傍ら、将来有望な銘柄を探すためのリサーチにも余念がない。