bitmexvsgt

リップルがCoinbase proに上場

一昨年から、話題になっていましたリップル(XRP)がコインベースプロへ上場されるニュースが昨夜発表されました。

サンフランシスコに拠点を置くCoinbaseは、アメリカ最大の取引所で登録者数が1000万人以上でウォレットのアカウントは2000万人と言われている世界でもメガ級の仮想通貨取引所になります。

上場ぺアは、XRP/USD  XRP/EUR XRP/BTC になる予定です。

またCoinbaseの特徴としては、規制に厳しいと言われるニューヨーク州での仮想通貨取引ライセンスを取得しており、ニューヨークの人々も購入できるようになるという事が、大きな期待につながる可能性があります。

Coinbaseへの上場で、今後リップルの出来高上昇につながる可能性があります。

昨年も、Coinbaseに上場できるのか?と話題になりました。

記憶に新しいのが、昨年の3月にCoinbaseのAsiff Hirji氏とリップルのCEOのBrad Garlinghouse氏の対談です。

この時からCoinbaseが前向きな話をしていると話題になりました。

https://twitter.com/crypto_goat_/status/970379956604645376

 

そして、昨年の6月に正式にCoinbaseへの上場申請を行った事や上場する為に署名活動も行われ話題になりました。

このように色々ありましたがリップルのCoinbase上場へ大きな期待が各方面からも膨らんでいます。

Coinbase上場に伴い約10%の上昇を見せました。

あとリップルの抱える話題ですが、SECによる「XRPが証券なのか?」という話題です。

昨年にリップルのCEOは、リップルは有価証券ではないと声明しCoinbase上場を求めて、有言実行となりました。

XRPは有価証券なのか?それとも違う扱いがされるのか?

この辺りも今後注目されそうです。

 

 

 

 

502 Bad Gateway Token CIO
本家Mt.GOXの被害で全資産を失う。その後リップルに出会い2017年の初頭から仮想通貨トレーダーとして再起。暴騰前のアルトコインを探索、解析など得意とする、古参の「草コインアナリスト」
ONTcorporate meet up in TOKYOにKOL(投資家代表)としてゲスト出演もおこない・複数の雑誌にコラム記事等を提供するなど活躍。